アセアロ(2007年09月末)

| コメント(0) | トラックバック(0)
自分はエクセルで資産管理してるんですが、一時、自分の資産が把握できない状態になってたw
2観点から資産の合計額を出してみると、なんとズレが……orz
この2日で何とかリカバリできたけど、いろいろ見直さなくちゃならんな……。

あとそろそろ毎月決算が辛くなってきたので、四半期決算にしようかと考え中。


そんなわけで今こんな感じ。
ちなみに、3ヶ月前のアセアロはこんな感じでした。

・MRFと外為証金の割合が大幅に低下
→計画通り。

・国内株式はこれ以上増やしたくなかったが難平買いで膨らんだ

・外国株式・外国債券は予定通り順調に増加
外国債券は10%程度にして、後は外国株式に注力したい

・不動産は勿論現物じゃなくて、投信(投資対象は世界不動産
サブプラ直撃で涙目。

・匿名組合の増分はラブホテルファンドの分
できれば匿名組合は10%以下に留めたかったんだが、現在13%

・バランスはバランスファンド(マネックス資産設計ファンド:通称パトラッシュ)
投資対象は6資産(株・債券・不動産のそれぞれ国内と外国)です。
投資割合に従ってバラそうかと思ったけど、面倒なのでやめた。
ベンチマーク代わりにちょっと買ってみた。

・金地金は5%にしたいんだけど、あまり変わっていない
そして、相変わらず物凄いパフォーマンス。
ドルコストで買ってるだけなのに、すべてのアセットクラスを凌駕中。

・国内債券はMBHの3ヶ月債
MRFに置いとくのもあれなので買ってみた。

以上。
ちなみに、総資産に占める投資率:95.3%
独身・実家暮らしだからこそできる業。

以下は(GOLDも混じってるけど)通貨別の資産割合。
ちなみに、
JPY:日本円
USD:米ドル
CHF:スイスフラン
CAD:カナダドル
ZAR:南アフリカランド
GOLD:金地金
です。

目標は日本円の割合:5割以下だけど、先は長い。
CHFとかCADは正直誤差ですが、一応載せてます。

ZARは2010年満期の世界銀行債(9.78%)です。
インフレに勝てるかな?
ワールドカップまでは大丈夫だと思ってるんだが(中国のようだ

よく考えたら俺ユーロ持ってない……。


ここまで書いて思うんですが、近頃、投資本来の目的から逸脱して趣味と化してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする