最近の投資状況(2008年3月)

| コメント(0) | トラックバック(0)
なるべく毎月、少なくとも四半期毎に書いていこうと思う。
毎月だと頻度が多過ぎるかもしれないけど。(長期投資的に考えて)

とりあえず、2008年2月末現在のアセアロは下記の通り。


以前(2007年9月末)と比べると、

・外為証金が無くなる
→仕事もあるので(9月に配属)FXは卒業しました。

現預金とMRFが増加。
→外為証金と給料が元。

思っていたより、大きな変動が少ない……。
金地金だけが自分を癒してくれています……。

そして、通貨は下記の通り。

円からのシフトはあまり進んでいない。
まぁ、円建ての海外株ファンドなども買っているので、実質はもう少し円の割合が少ないけど。

最近のトピックとしては、1月末から3月始めにかけて、ちびちびと外国株と外国不動産のファンドを買っています。
以下の二つです。
・住信-STAM グローバル株式インデックス・オープン
・住信-STAM グローバルREITインデックス・オープン
信託報酬が安いので期待。

で、先週、EEMを購入しました。
とうとう海外ETFデビューです。
USドル自体は9月から数回に分けて買っているので、円ベースで見るといきなり目減りしてますorz

国内株もあまり振るわないし、既存の投信も微妙……、ついでにレストランも不調っぽいorz

(CM:横浜にありますので、良かったら是非お越しくださいw →軍鶏郭茶寮

本当に金地金だけが自分を癒してくれる状況です。
まあ、それでも愚直に外国株を積み増していこうと思っています。
(日本株も一部利食いして、別の銘柄を買い増したりしてますけど)

そういえば、4月から自社株の積立ができるようになります。
仕込むには丁度いい時期かも。
(住宅ローン関連で1兆円以上も損失を計上して株価下がりまくりなのでww)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする