最近の投資状況(2010年4月末)

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎度恒例のアセットアロケーションは下記の通り。

不動産が0になっています。
投信を4月で全部売却しました。

投資を始めて10年経った今、原点に戻って個別株投資でもしてみようかと思いまして。
元々、個別株も持っていましたけど。

ベンジャミン・グレアムの「証券分析」を買ったこともあり。(まだ読み途中)

何だかこのまま投資を続けても先が見えてきたような気がしてしまったので、一念発起、といったところでしょうか。
10年前と比べると、70倍位に総資産増えていますが、殆どは仕事のおかげです。
次の10年で70倍にするのは仕事だけじゃちょっと不可能な感じ。
かといって、投資だけでも10年で70倍にしようとしたら、コンスタントに年利50%以上を叩き出さないといけない。
せめて仕事+投資で20~30倍にしたいけど難しいだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする