すみだプレミアム商品券(2012年)

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか最近、アクセス解析で「すみだプレミアム商品券」のページのヒット数が上がっていたので気になって調べてみたら、「東京スカイツリー開業祝いと景気対策の一環として」また発行するらしい。

公式サイト
すみだプレミアム商品券(墨田区商店街連合会)

1冊あたり11,500円分(500円×23枚綴り)で、15%お得なのは前回と一緒。
ただ、今回はA券(15枚=7,500円分)とB券(8枚=4,000円分)に分かれているのがちょっと曲者。

A券は大型店を含む全ての取扱店で使えるけど、B券は一般小売店でのみとのこと。

ただ、B券もチェーン系では一部のドラッグぱぱす・セブン・ファミマで使用可能のようです。
詳細はこちら(PDF)
A券・B券両方使用できる店舗一覧
A券のみ使用できる店舗一覧

今回もA券はヨドバシで使用可能。
錦糸町駅周辺の商業ビルでは、アルカキット錦糸町、オリナス、テルミナ、丸井、スーパーではマルエツ等がOKのようです。

商品券の販売期間が単身世帯の土日休み世帯に優しくないのがちょっと残念です。
(既に過ぎてしまった4/30の販売を除くと、区内2ヶ所の郵便局限定で土曜日午前9時~午後3時のみ販売)
前回はMAX3万円分購入したけど、今回はどうしようかなぁ。

前回記事
すみだプレミアム商品券(2009年)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hexarys.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする